思うこと

2008年12月 1日 (月)

試練

を受けに六本木までやってきました。

と言っても現在の職場からは程近いのですが
むろん、今日も昼過ぎまでは仕事でした

今はテレ朝と六本木ヒルズの谷間の休憩所で、
18時からの試練に備えて最後のチェックをしているところです。

さっきから、隣の噴水が音楽と光をだしながら吹き出してうるさいんですが…


ちょっと緊張しておりますsweat01
でも、がんがってきます(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

腰痛

これは・・・、もしかしたらギックリ腰というやつかもしれませんbearing

今日、子どもを担ぎ上げたときにやってしまったようです。

といっても、腰をかがめたり、不自然な体勢をとると

痛むだけで、日常生活に支障をきたすほどではありませんcoldsweats01

それにしても、この歳で初ギックリとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

休日

今日は久しぶりに何もない休日happy02

昨日の夜は夜更かしして、今日は9時起床!
今朝は教会に行くことにしていたので、
シャワーを浴びてから急いで支度をして銀座へ。


お昼前に礼拝が終わり、新橋まで散歩がてらテクテク歩くことに。

なぜ新橋へ向かったかと言うと、横浜へ行くためです。
今晩、友達が昔勤めていたという店にみんなで飲みに行くのです。 
東海道線に乗ると、やがて横浜に到着。
ちょうどお昼時ということで、店はどこも長蛇の列sweat02
せっかくなので、横浜家系ラーメンを食すことに。
味は…なんとも普通でしたcoldsweats01


その後、ブラブラ店を見て回ったり、
デパートの屋上で本を読んだり、
そんなことをしてるうちに眠り込んでしまったりsleepy


あ、港湾のビルに夕陽が当たってきれいでしたshine
Photo_2

今は、15分後の待ち合わせまでの時間潰しに
横浜駅のスタバでコーヒー飲んで、まったりしております。

目の前のウインドウ越しに、
ちょっと気の早い(?)イルミネーションと、
大道芸をする外国人が見えます。
Photo
取り巻きは多いけれど、チップはあまり貰えていないみたいです。


…そろそろ待ち合わせ時刻。
遅れないように行きますsweat01


今日はなかなか素敵な一日ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

休日

おだやかな一日でした。

お昼前まで寝床で本を読んだりうとうとしたり。

そして、きのうの自分の可哀相なブログを読んだ友人から、
「夕飯どう?」とのメール。


待ち合わせの時間まで、自分は映画を観に行くことに。

『西の魔女が死んだ』です。

原作を読んでとっても良かったのだけど、
映画を観てさらに好きになりました。
というか泣きました(ノ_・。)

新宿の小さな劇場で観終わった後、待ち合わせ場所の渋谷までテクテク散歩。

気温も下がり、少し傾き始めた太陽の、心地よい陽射しの中を
ipodで好きな音楽を聴きながら歩き、気持ち良い1時間でした。


18時半にハチ公前なので、今はスクランブル交差点のスタバで
本を読んで時間を潰しています。

久々に有意義な休日、自分の時間を過ごした感じがします。

このあとの友人との食事も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

自転車修理

きのう、帰ってくる途中自転車が急にガタガタ・・・

後ろのタイヤを触ってみると、ペコペコにヘコんでいました。

その時はもう夜だったし、翌日は土日だし、

自転車屋にいけないとなると面倒くさいな~と思っていました。


そこで本日、インターネットで出張修理をしてくれる自転車屋さんを探し、

夕方に来てもらいました。


で、後部タイヤからチューブを外して調べてもらったのですが、

なんとドコにも穴は開いていないとのこと。


乗っているうちに、自然に空気が漏れてしまったのでしょうとのことでした。

小雨の降る中、わざわざ来てもらったのに、

修理してもらう必要が無いことが分かって恐縮していたのですが、

ついでだからといって調子の悪かった鍵の部分を取り外して直してくれ、

しかも代金をオマケまでしてくれました!

おじさん、ありがとう!


これからもずっとあなたのお店にお願いしますね♪


みなさん、豊島区の小崎サイクル商会、オススメですよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

休息

今日は久しぶりの休日でした。

朝から何にも考えず、思いっきり寝坊をして、

適当に食事をし、また寝て、起きてはPCをいじり、

本当にゴロゴロしていました。

明日は勤務校で卒業式なのですが、

それを越えて、この週末から4月に入るまで

ものすごく忙しい日々が予定されているので、

今日、ゆっくり体を休めました。


ずーっと寝巻きのままでぐうたら過ごし、一歩も

外へ出歩かなかったのは、数ヶ月ぶりのことです。


なんだか、入院患者のような気分になりましたが、

休みすぎるほど休ませたこの体を、

明日からはしっかり動かして、

また毎日の仕事に励みたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

今日の試験オワタ

朝一で張り切って行ってきたけど、

…ものすごい圧迫面接&こてんぱんにこき下ろされた…。

まじヘコみです…orz

正直、厳しい…
また明日の試験に懸けよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

試験2

土曜日に受けた方の試験に通りました!(^O^)

と言っても、これはまだ二次試験で、今度の土曜日には三次試験が控えているんですが(^^;)

でもやはり嬉しいですね♪
また頑張りたいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

試験

数日、ブログの更新が滞りました。

実は、昨日と今日、それぞれ大事な試験を

受験しに行っていたので、ブログを書く余裕が無かったのです。

今は、とりあえずほっと一息ついていますが、

この結果如何によっては、また来週も二日続けて

試験を受けることになります。

この試験の結果は自分の将来に大きな影響を及ぼすものなので、

精神的にはかなりくるものがありますが、

一方で久しぶりに試験を受ける立場に立つというのも

悪くは無いものでした。

思えば、大学を卒業するまで、試験試験の連続だったものが、

いざ社会人になってみると、あまり試験を受ける機会もありません。

一発試験で評価される試験というものと、

日々の取り組みがそのまま評価につながる仕事と、

どちらも、それぞれシビアな面があることは間違いないですが、

どちらのほうが良いという事は、自分に限っては特にありません。

いずれにせよ、ここに向けてできうる努力は重ねてきたので、

あとは天命を待つのみといった心境です。


さて、試験が終わり、会場から出てくると、

親御さんに付き添われた小学生くらいの子どもがあっちにもこっちにも。

そう、今日は中学受験真っ只中の一日なのですね!

自分の試験で頭がいっぱいになっていたので、

昨年までの塾講師などの経験をすっかり忘れていました。

いずれにせよ、彼らにも良い知らせとともに春が訪れることを祈ります。


母校である大学の講堂が、舞い散る雪の白さに映えていました。

Dscn0593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

あした

「ぼうさい探検隊」というもののフォーラムに参加してきます。

また、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧