« あっという間劇場 | トップページ | 「○○解散」に品性問う声 »

2009年7月12日 (日)

ネイチャーゲーム研修会

ネイチャーゲームリーダーの有資格者を対象にした
フォローアップセミナー(研修会)に参加して来ました。
自分は本当は東京都の会員なのですが、
近場ということで千葉会場にお邪魔しました。

で、油断して交通をあまり調べずに行ったら、
案の定、乗ったバスが途中から違う方面へ。
慌てて飛び降りて、バス停ふたつぶんを早歩きで引き返し、
国道まで戻ってなんとかタクシーを拾い、
遅刻ギリギリで到着しました(^^;)


研修会が始まると、千葉のみなさんはよそ者の自分をあたたかく迎え入れてくださり、ニューゲームの講習や懇親会など、大変楽しい時間を過ごせました。

農家を改築して作った趣あふれる宿泊研修施設で
一夜を明かした今日は、生物多様性に関する勉強会。
ワークショップ形式で、楽しみながら理論武装を果たせました。


何より心温まったのは、帰りのこと。参加者の一人の、駅まで送ってくださるという申し出にまず感謝。
若干道に迷ったのはご愛敬で、
その辺にいた地元の中学生に駅までの道を尋ねると、
「いいっすよ、自分、誘導します」と言って、我々の車の前をダッシュw

田舎の中学生いいヤツすぎww


これが今回、一番、自分のすさんだ心を癒してくれました(・∀・)


楽しかった!

|

« あっという間劇場 | トップページ | 「○○解散」に品性問う声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500486/30513177

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーゲーム研修会:

« あっという間劇場 | トップページ | 「○○解散」に品性問う声 »