« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

Turn Your Name Into a Face

ブログ更新の遅滞についてこの間憂えたばかりなのに、

ここ数日は更新が可能になっているカエルです。

とりあえず、これ↓やってみてください。

http://turnyournameintoaface.com/

「かえる」でやってみた結果↓

Photo_2

ちょwwwなんでロボットwwwwww

でも、このロボのきりりと引き締まった口元や

冷静かつ端正な雰囲気は、現実の「かえる」君を

見事に表しているのではないでしょうか。うん、間違いない。


ちなみに他にも色々やって見ました♪♪

「カエル」Photo

「kaeru」Kaeru

「本名漢字」Photo_3

「本名ひらがな」Photo_4

やってみるたびに全然ちがって笑えたwww

なお、試しにアンファンススタッフやリーダー仲間の名前でやってみたら、

なぜか「かえる」にどことなく似ている人々が続出したので載せておきます。

気になる人は、色々試して、誰だか当ててみてくださいcat

(ヒント:スタッフR)Photo_5

(ヒント:スタッフS)Photo_6

(ヒント:リーダーJ)Photo_7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

風邪

ひいてしまいました…
昨日の夜くらいから鼻がズルズルしだしてて、なんか変だったんですが…

それでも気合い入れて子どもたちの前で怖い話とかをしたため喉も痛くなりcrying
あの時ノリが気を利かせて水分を持ってきてくれなかったら
もっと悪化していたかもsweat01
ありがとう、ノリleo

今日は朝から本気で仕事を休みたかったのですが、頑張って出勤しました。

でも仕事中もフラフラで、同僚に「大丈夫?」などと言われる始末。
自分の受け持ちの時間が終わったらすぐ帰宅して、布団を敷いて寝ました。
バイトも連絡して休みましたdown
今は少しマシになりまして、布団の中から携帯でこれを書いています。
明日もこんな調子ではつとまらないので、なんとか今晩中に治したいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

校庭キャンプ②

今、校庭キャンプからの帰りです。

本来は今日明日の一泊二日のはずなのですが、
自分は明日は仕事なので、一日だけで帰宅です。

さっきまでトイレにかこつけて必要以上にテントから這い出して来ていたお子たちも、
そろそろ夢の中に突入している頃でしょう


途中抜けということなので、今回は自分は班を担当せず、スタッフ側のお手伝いをしてました。
色んなリーダーの姿が見られて、中々興味深く観察することが出来ました。
ただ、やはり自分の班を持たないことで寂しさも無きにしもあらず。

スタッフサイドとリーダーと、それぞれ面白さはあるけれど、
やはり今はリーダーとしての立場が性に合ってる気がします


今日嬉しかったのは、リーダー仲間が誕生日の色紙をくれたことsign01
正直感動ものですよ
いい仲間をもって、本当幸せです。

前回の鬱ブログ記事も、あれを見てmixiでメッセージを送って励ましてくれた人もいて
自分はなんという果報者かと思いました。

落ち込んでも励ましてくれる、気にかけてくれる、
そんな良い仲間が周りにいることを当たり前と思わず
感謝して生きていこうとあらためて誓いましたgemini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

たい焼き

毎日非常に忙しい中で、ブログを以前ほど頻繁に更新することが難しいです。

特に大学院の課題が多いことが多忙に拍車をかけています。

最近は何とか仕事の合間を縫って課題を要領よくこなしていくことに慣れても来ましたが、

逆に言うとただそれは要領しか考えていないわけで、

本来あるべき課題に取り組む意味と言うのが希薄になっているように思います。


それでもやるべきことはやらねばどんどん溜まっていくばかりなので、

元来のクソ真面目な性格も手伝って、手際よくこなしています。


以前は、何かの目的のためにやっていたことや、

明確な狙いは無くとも信念に基づいてやっていたことが、

他の煩雑なルーティンに追われてなかなかできなくなっています。

逆に、さしてやりたくも無いことや、意味の見出せないことを

まるで表面をなでるようなやり方でこなしていると、

なんだか虚無感のようなものに襲われます。


そんな毎日を繰り返していると、

だんだんと自分の価値観までもが侵されてくるようで

これまで大事にしてきたことが馬鹿らしくさえなってきます。

また、短期的な熱情に浮かされて

あちらこちらへ流されがちにもなってしまいます。


ただ、重要なことは、たとえどんなに鬱思考の中でも、腹も減れば眠たくもなり、

それらの欲求を満たすためには稼がなければならないことです。


将来を見据えて動いていくことが必要ではあっても、

いまいち本気になれないのはどうしたものか・・・。


ところで今日、子どもからたい焼きをもらいました。

この間、私が彼らにちょっとしたお手伝いをした、そのお礼だそうです。

今みたいなメンタリティの時こそ、こんなささやかな幸せが身に沁みる・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

校庭キャンプ

練馬区にある小学校の校庭でキャンプをしてきました。

普段から出入りしているNPOの企画運営なのですが、

都会の真ん中にある学校の校庭で行うと言うところが面白い企画。


日中はネイチャーゲームをして楽しみ、日が傾いてきたころにカレー作り。

そして夜には校舎を使っての肝試しです。


子どもたちにとって毎日通いなれている校舎も、

日が落ちてから入り込むなんてことは、子どもたちみんな初体験!

夜の闇のなかでポッカリと口をあける昇降口は、

やはり昼間の学び舎とは別の世界へと我々を誘うようでした。


今回参加したスタッフ・リーダーの印象としては

とても聞き分けのいい「よい子」が多い学校だなぁというイメージでした。


このキャンプに参加するために、毎日の課題を

平日のうちに終わらせておく苦労を重ねただけの甲斐がありました。


今シーズンはあと二つ、校庭キャンプが残っています。

そちらにもたのしく取り組めることを期待しています。


一緒に行くみんな、よろしくねヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »