トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

おてがみ

以前にリーダーとして参加したキャンプで、出会った子と、そのお母様から先日お手紙をいただきました。

お手紙やメールをもらうのがきらいな人はあまりいないと思うけれど、

ぼくにとって、子どもたちからのお手紙と言うのは、一番はげまされるプレゼントです。

毎日仕事でつかれるけれど、そうしたプレゼントを郵便受けに発見したりすると、

一気に元気になってしまいます。

今日は、そのお手紙の返事を書いて、ポストに入れました。

キャンプで出会う子どもとは、一緒に過ごせる時間は短いけれど、

その後もこうして、つながりをもてるというのは、とてもしあわせなことだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ブログはじめました

今さらながら、ブログをはじめてみた。

ブログというと、自己顕示欲のあらわれみたいな感じがして、

これまではあまり好きになれなかったのだけれど、我が家にネットが開通した記念に

いっちょやってみたろかという気になったのだ。

しばらくは様子を見ながら、学校での出来事やキャンプでの出来事を

日記の代わりに書いていって、調子が出てきたら

少しずついろんな人に紹介して見ていただけたら、と思っている。

これからどんな風にこのブログが進んでいくかは分からないけれど、

とりあえず、やめるときまではがんばって続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »